おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさん二人でばんざい!カープ!

<<   作成日時 : 2013/09/17 23:03   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

昨日の興奮はまだまだ続く。
今夜も勝った!
カープ。
これで7連勝。
妻と二人、こっそり万歳。
いつの間にか、テレビのスポーツニュースにくぎ付け。
いままでは、毎年のこと、この時期になるとがっかりするのが常。
まるで、優勝するような気持ち。
まあ、CSが目標ではさびしい。
勝率を5割越え。
阪神に肉薄し、できれば追い越し。
誰にも文句を言わせない状態でCSに行かなくてはならない。
勝率5割を切って、CSはなかろうなどと言われては、この盛り上がりにケチがつく。
毎年5割のところで足踏みをして越えられなかった壁だ。
5割ごえは、まちがいなく来年につながる。
そして、マエケン・大竹・バリントン・野村の先発陣。
みんなで10勝を越えたいな。
マエケンと野村はすでに到達しているから。
大竹・バリントンも9勝目まできた。
あと一勝ずつだ。
彼らに勝ち星がつけばつくほど、上位へ進んでいける。
きっと。

写真は、広島駅から球場までの間に描かれているトリックアートのひとつ。
中には胴上げのアートもあったが、かなり人気があったので撮影できなかった。


2012年の「宙虫の俳句」公開中
http://musinandanikki.at.webry.info/201212/article_10.html





俳句大会へのお誘い(大分県現代俳句協会ブログ)
http://blogs.yahoo.co.jp/nakamusi5011/45754481.html




face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://8620.teacup.com/mugi0000/bbs?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
広島カープ、CSに残れてよかったですね。おめでとう。今度はホークスですが、実はあんまり応援していない。主人がプロ野球嫌いなので、ほとんど見ません。結果を見て、ふ〜んという感じの我家です。
ぼん
2013/09/26 08:24
カープも試合をテレビ中継などで見ることがでいるのは、まれ。画像も見れないネットの速報が便り。実態はかわらないですよ。
宙虫
2013/09/26 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさん二人でばんざい!カープ! おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる