おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんはくまモンにばったり。

<<   作成日時 : 2013/09/01 11:29   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

くまモン。
いまや社会現象。
まあ、当人は好きでも嫌いでもなく。
世間に増殖するくまモンにあきれているところ。
今朝はスーパーでくまモンのトイレットペーパーを見つける。
おお、こんなものまで。
とどまるところを知らない。
熊本にいると、彼の顔と体にいたるところで出会うのでなんともないが。
ありとあらゆるものにくまモンの製品が。
ふと、気になって製造元は?と確認してみたら。
大分製紙。
大分県の会社だ。
となると、これって熊本の限定品じゃないのかな?
熊本にいると、彼がどのように他県で活動しているのかわからない。
いつのまにか、九州のキャラクターになっている感も。
昨日からの雨。
時々激しく降る。
今日は午後から句会だ。
どんどん強くなってきた。
みんな会場にたどりつけるのかな?
高齢者ばかりだし。
心配。
画像





2012年の「宙虫の俳句」公開中
http://musinandanikki.at.webry.info/201212/article_10.html





俳句大会へのお誘い(大分県現代俳句協会ブログ)
http://blogs.yahoo.co.jp/nakamusi5011/45754481.html




face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://8620.teacup.com/mugi0000/bbs?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ねえ、今日のヤフーニュース見ました??
くまモンの海外進出。びっくりしたわー。
熊本県知事の出身校であるハーバード大学で知事が講演なさるのについていき、ニューヨークあたりに出没予定だという記事を読みました。ちょっと、うれしくないですか?
ゆるキャラの代表格、くまモンが世界のゆるキャラになる日も遠くありません。同じ九州人として、わくわく、どきどきです。
seiko
2013/09/06 19:24
お世話になっております。

先日お客様から「くまもんがプリントされた生地はありますか?」とお尋ねがありました。地元では販売していますか?こちらではまだ見かけませんが。

↑のニュース、知りませんでした。あっという間に人気者になりましたね。キティちゃんより賢そうに見える?いや、どっこいどっこいかな。
ぼん
2013/09/07 07:29
くまモンはいまや、全く逆輸入みたいな感じで。外での盛り上がりがすごいのでね。もともとそういうキャラクターなので当たり前ですが。県外・外国も当たり前って感じですね。

くまモンの生地は見たことありますよ。楽天とかでも買えますよ。手芸とかで検索してみるとありそうです。
宙虫
2013/09/07 08:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんはくまモンにばったり。 おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる