おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんの遅い夏休み

<<   作成日時 : 2013/09/13 23:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

福岡県八女市へドライブ。
九月第二週の夏休み。
暑い。
八女のファミマでコーヒーをのみながら。
どこに行こうかと考えてみる。
何度もこの辺りにはやってきたことがあるのてわかっているようでわかってない。
こういう時、よそから来た人間がこんがらがるのは市町村合併以前の市町村の名前とか。
八女市もいくつかの市町村と合併したものだから。
観光マップを見ながら、行ってないところを探しながらコーヒーを飲む。
画像

鹿里の棚田。
彼岸花が有名らしい。
ちょっと早いかもと思いながら、立ち寄った。
やって来て。
この場所が去年、水害のあと星野へ行く時に幹線道路が通れなくて迂回路で通った地区だった。
まだまだ、去年の水害の復旧は終わってない。
彼岸花がそろったらきれいなんだろうなと思いながら、八女をあとにする。
帰りに立ち寄ったお茶やさん。
茶房星水庵。
シフォンケーキセット。
紅茶付き。
川のそばにある店だが。
店内から見える川の岩肌とか風情があるが。
実は、まだまだ整理がついていない状態。
一年たって。
災害の傷あとは簡単には元に戻らない。
いや、戻らないものもあるだろう。
画像

画像







2012年の「宙虫の俳句」公開中
http://musinandanikki.at.webry.info/201212/article_10.html





俳句大会へのお誘い(大分県現代俳句協会ブログ)
http://blogs.yahoo.co.jp/nakamusi5011/45754481.html




face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://8620.teacup.com/mugi0000/bbs?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんと、八女の町をお訪ね下さったとは。それも、地元のわたしさえ知らない滝を紹介いただき、ありがとう。
できたら、来週の灯りとチャッポンポンの時期に合わせておいでいただきたかったなあ。娘の友人が白壁通りに臨時のお店を出すらしい。

この茶房はお茶屋さん?
星野村のお茶屋さんかなと思いながら、拝見しました。
seiko
2013/09/16 17:03
ふと滝があるのを知って、無性に・・・・。
お茶屋は、星野の入口あたりです。
去年のダリヤ祭に行った時、寄ろうかと思ったんですが。
時間が遅くて・・・。
やっと立ち寄れました。
いい雰囲気です。
宙虫
2013/09/17 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんの遅い夏休み おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる