おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんは県立公園うのこの滝に

<<   作成日時 : 2013/08/11 13:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
画像
画像
画像

すずしいぞ!
連日の暑さをのがれてやってきたのが熊本県山都町のうのこの滝。
県立公園になっている。
と言っても車で来れるが、道路は狭い。
離合なんてできない。
でも、安心することなかれ。
ほとんどひとがいない。
もう、何年も前に来たことがあって。
いいとこだなと思ってはいたが、道がせまいこと。
駐車場からかなり歩いて降りなくてはならないこと。
などから二の足を踏んでいたが。
今日、やって来た!
案の定、誰もいない。
残念ながら、うのこの滝の滝壺には降りることができないが。前回もだめだった。
整備されていないように見える。
滝の展望のための遊歩道があって、その上流の河原でゆっくりできる。
今日はのり弁が昼食。
あと、桃を冷やして。
コーヒーを沸かして。
夫婦二人だけの河原。
何を会話するでもなく。
時間を過ごす。
え!
電波が届くんだ。
前回はソフトバンクの携帯は通じなかったと思うが。
つながる。
こうして、リアルにブログアップできるのだから。
ずっと水に足をつけて。
もう、熊本市内に帰りたくないと思っているところ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらも、35度を超える日が続いています。
涼しい写真をありがとうございます。冷気が画面から吹いてきます。
うのこの滝の「うのこ」ってなんでしょうね。
餡子
2013/08/12 20:10
鵜の子と漢字で書くんですよ。二枚目の写真の花壇の滝です。その上段が鷹滝。三枚目の写真。鷹滝の上にあたるつばめ滝。みんな鳥の名前です。
宙虫
2013/08/12 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんは県立公園うのこの滝に おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる