おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさん、雨に勝てない!

<<   作成日時 : 2013/08/25 11:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
画像

ホームセンターに日用品を買いにやってきた。
朝からの雨は次第に強くなって。
かなり強い降りかた!
店の外はすっかり煙っていた。
午前十時ごろだ。
園芸コーナーに降り注ぐ雨を見ているとなんともトロピカルな気分。
ライトのせいもあるけど。
そういう雨なのかもな。
時々、雷も。
この雨は、帰ろうとする人たちを店の中に足止めしていた。
しかたない。
濡れてもいいから帰ろうと傘をさして外へでた瞬間。
やんだ。
画像

家までの道で冠水箇所に出会った。
たぶん、市内あちこち冠水していそうだ。
熊本県内、あちこち避難勧告もでているみたい。
JRも運休しているようだ。
これから強くなるみたいだから、きをつけなくては。
外に遊びにいきつらいよ。






2012年の「宙虫の俳句」公開中
http://musinandanikki.at.webry.info/201212/article_10.html





俳句大会へのお誘い(大分県現代俳句協会ブログ)
http://blogs.yahoo.co.jp/nakamusi5011/45754481.html




face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://8620.teacup.com/mugi0000/bbs?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらも昨夜から、大粒の雨が降り始め、午前中は警報が出される有り様でした。何十日も雨が降らなくて、待ちに待った雨だったのに、降り過ぎでしょうよ。
午後になってようやく空が明るくなってきた。これで暑さが柔んでくれるといいですね。
seiko
2013/08/25 16:49
ただいま、熊本市には大雨洪水警報が出ています。出かけようとするとどっと降ります。なんとか無事にとは思いますが、これから夜に向かってまた雨が強くなりそうです。でも、今日は一日エアコンなしでしたよ。
あ、また雷がごろごろしてきました。お互い気をつけましょう。
宙虫
2013/08/25 17:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさん、雨に勝てない! おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる