おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさん高橋真梨子コンサート2013へ

<<   作成日時 : 2013/08/24 12:11   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨日の夜は熊本市民会館で高橋真梨子コンサート。
アニバーサリー40。
とにかく暑いので、仕事を終えて駆けつけただけで汗だく。
シャツだけは着替えを用意しておいたけど。
汗くさくなかったかなと心配。
前から六列目の席のやや右端が今回の席。
ひさびさ、熊本で彼女のライブをみる。
平日の場合が多いので、行けないとまずいから、土日で行われる福岡でのライブをいつも予約していたから。
半年以上も前から予約しなくてはならないから。確実に行けるということでの判断だった。
今年は熊本は金曜の夜。
なんとか週末。
仕事もなんとかできるだろうと熊本のライブを予約した。
ライブは、高齢者の集団となりつつあるが。
楽しい。
ここにきて彼女のライブは、以前のじっくり聞かせるパターンから、楽しめるステージにかわりつつある。
それは総立ちの曲が出始めてからだろう。
前は、手拍子すら尻切れとんぼ。
みんな腕組みでもしているかのようなライブだったけれど。
いまは、待ち構えているファンも多数。
のりのりの若い人たちのライブから見るとのどかだが。
今回は、じっくり聴きたいひとには肩透かしを食ってしまいそうな感じだ。
一部でヒット曲をメドレーにしてしまったし。
けっこう、いままで歌われていない曲も多かったし。
最後はありがとう。
総立ちのパフォーマンスでエンド。
いつもは座って、しっとりとしたエンディングなのに。
パーティーだったんだよ。
楽しかったよ。
そして、お土産はネックピース。1000円。
パーカー。3500円。
会場に駆け込んだせいで衝動買いに近い!
パーカーはこんな。
画像

画像

それにしても、蒸し暑い夜だった。
明け方に降り出した雨で割と気温が落ち着いた感じだ。





2012年の「宙虫の俳句」公開中
http://musinandanikki.at.webry.info/201212/article_10.html





俳句大会へのお誘い(大分県現代俳句協会ブログ)
http://blogs.yahoo.co.jp/nakamusi5011/45754481.html




face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://8620.teacup.com/mugi0000/bbs?







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさん高橋真梨子コンサート2013へ おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる