おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんの仮眠

<<   作成日時 : 2009/02/08 23:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

まるで仮眠のような毎日。
二月というのに、なんだか暖かい日々。
頭がぼんやりとしているのだ。
毎日、仕事で向かうパソコン。
気がつくと目の疲れがひどい。
どうしてだろう?
いままではここまでなかったのに。
そういえば、昨年暮れに職場のパソコンがそれまでのノートからデスクトップに変わった。
それまでのノートは邪魔だとパタンと閉じておくことができた。
今は、画面が目の前にこうこうと光を放っている。
その光の前で一日仕事をしているからか。
本当に目が疲れるのが早い。
なんという世の中になったんだろうか?
自分の手で文字を書くことがほとんどなくなってしまった。
ときどき文字を書くと情けない文字になっている。
ほんとうに。
自分の手でペンを握るということを忘れているのだ。
それより、手はキーボードを叩く。
マウスをクリックする。
本当は今日はかなりな文章を書いたりしなければならなかったのに。
思うように進まない。
どうしても原稿用紙7枚を埋めることができない。
あきらめて・・・・。
休日だし。
外へ出かけよう。
熊本市民だから。
暖かいから。
「江津湖」へ・・・。
驚くことに今日はたくさんの人が出てきていた。
凧揚げ。
釣り。
走ったり。
歩いたり。
寝そべっているカップルまで。
ぼんやり日差しを浴びながら。
歩いているとじんわりと汗をかく。
早春なのだ。
やわらかい風を感じる。
それにしても。
原稿用紙に煮詰まっているのに。
いろんなスケジュールが詰まってくる。
どうしよう・・・・。
ええと・・・・。
整理しないとわからなくなりそうだ。
頭が痛いのだ。
カレンダーは大賑わい。
あたふたとしている。
湖畔をてくてく歩きながら、気晴らしにカメラを向けてみる。
水を写すのはまったくもって難しい。
海や川や湖や。
似たような景色になってしまう。
でも、あたたかさは伝わりそうな気がする。
画像
画像
画像


人気blogランキングへ

お立ち寄りの記念にブログ気持玉をコメントがわりにどうぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、お久しぶりです。3月の連句会、いかがですか?来ていただければありがたいです。黒澤監督の邦画分の切り抜きも持っているのですが。(何枚か抜けてますけど。)
恋(句)敵のseikoさんも待ってると思いますので。よろしくお願いします。
ぼん
2009/02/09 21:07
自分のスケジュールがはっきりしないので、返事を保留中。
でも、一応参加ということにしておいてください。
でも、これで三人目のお誘い。
期待が大きいと倒れるのが常。
ひゃひゃひゃ・・・・。
宙虫
2009/02/10 00:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんの仮眠 おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる