おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんショッピング・・・・

<<   作成日時 : 2009/01/23 00:07   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日からの雨。
今日も一日降り続いた。
おかげで寒くなくてよかったけれど。
週末はまた寒波がやってくるみたいだ。
天気予報で雪のマークが気になる。
そうなると週末は何をしよう。
足止めをくらってしまうのもしゃくだ。
何か買い物でも。
郊外のショッピングモールもたくさんあるけれど。
実際、今買い物をしたいものってなかなか思いつかない。
せいぜい、着火できなくなったガス台を買いにいかなくてはというくらい。
生活必需品だし。
そういえば、ここしばらく衣料品などを意識して買った記憶がない。
どっかのスーパーの店頭にあった安いブルゾンを買ったくらい。
普段着はもう何年も着ている。
それでいいような気がする。
まあ、大型店に買い物に行っても、男性物の売り場はさほど広くないし。
いつも思うのだ。
どんどん男性物の売り場は小さくなっているような気がする。
それにひきかえ、女性物って小物を始め賑やか。
すごいにぎやかだ。
ある意味。
これだけ女性物が溢れていて、商売が成り立っているということがすごい。
女性たちは、やっぱり買い物が好きで。
広い売り場の隅から隅まで歩いているのだと思う。
そんな時間をかけて買い物なんてもってのほか。
すぐにげんなりしてしまう。
ははは・・・・。
それでも最近少しだけアジアン雑貨などの店で時間を潰すことを覚えた。
あのごちゃごちゃした感じがいい。
色もけっこう鮮烈だし。
デザインがやさしいし。
まあ、それでもきっと日本人向けのものばかりだろうし。
アジアの顔をした製品の産地が実は意外なところで作られていたりするらしい。
つまり、日本のものと思っていたいろんな製品が実は「中国産」だったりするのと同じで。
いまやグローバルな時代。
日本文化などと言いながら、なんだか逆輸入されているものが本当に多い。
そんなことを考えながらアジアン雑貨の店にいると・・・・。
なぜか許せてしまう。
それだけ雑多。
それに多国籍でありながら無国籍な製品たち。
ところ狭きと並ぶ・・・・・。
なんだか使えそうなものがありそうな気がする。
最近、少しずつ増えているのだ。
我が家にも。
タペストリーやバッグや帽子やフォトスタンド・・・・。
雨・・・・。
冬の雨。
週末の行動を考える。
時間つぶしに行ってみるか・・・・。
というよりふらっとのぞいてみようかな?
画像

わけあって、ソフトバンクで携帯の機種変をした。
しゃべるお父さんストラップをもらえた。
コマーシャルでおなじみのお父さんの声が流れる。
僕がすきなのは「おやじ!がんも!」だ。

人気blogランキングへ

お立ち寄りの記念にブログ気持玉をコメントがわりにどうぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんショッピング・・・・ おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる