おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんランチに(大雨洪水警報)

<<   作成日時 : 2007/07/08 01:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

土曜日は休み。
朝からニュースで熊本県内の雨の被害が流れっぱなし。
孤立してしまった人たちもたくさんいる。
熊本市内もあちこち大変なことになっているようだ。
河川が氾濫寸前になっているみたいだし。
いったん、解除されていた大雨洪水警報がまた発令されたり。
雨は今までみたいには強くならずに降り続いていた。
そうこうしているうちに・・・・。
昼になった。
妻が言う。
「お米がない。」
田舎から持って帰った玄米をまだ白米にしていなかった。
それではと、外食にすることにする。
途中で米を白米にして。
車を西原村のほうに走らせた。
よく考えてみるとゆうべからこの西原村の俵山のほうではかなりの降水量が記録されているようだが。
どっかで昼食をと・・・・。
まあ、こんな大雨の日に外食する人なんていないよな・・・。
そう思いながら走らせると。
道路沿いの飲食店にはけっこう車が止まっている。
結局、最近できたらしいカフェに飛び込んだ。
「くまごろうカフェ」

まだ、新築のニスのにおいやらがこもっているいる店内。
ちょっとアメリカンな感じの内装だ。
そこで、日替わりランチを注文。
こんな感じ。
画像

画像

画像

コーヒーつきで850円。
今日は、チーズチキンカツやミンチカツなど3種類のなかから・・・。
僕はチーズチキンカツを。
カツの衣が不思議なもっちり感。
けっこううまかった。
ただ、妻は添えられたキムチがやや苦手だったようだ。
僕は大丈夫だけどね。
ついているコーヒーをたっぷりと。
雨の景色を眺めながら。
雨は降ってるが・・・・。
温泉にでも行こうかと・・・。
ふたりの午後の行動を決めたのだった。

人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます(^-^)

わぁ〜美味しそうなランチ、コーヒーつきでそのお値段ならお得ですよね・・それにお店の感じも素敵ですね(^^
それにしても、そちらはよく降っているんですね・・神戸は降ってもたいしたことありません(笑)
風子
2007/07/08 08:07
神戸ならもっもっとおしゃれな店がごまんとあるんじゃ?ここのおしゃれなところは、周辺が畑だらけってことぐらいかな?こういうグルメのブログっていっぱいあるし、店内でカメラばしゃばしゃって難しいから。ちょっと抵抗あったんですが。時々ブログのネタとしてやってます。
宙虫
2007/07/08 18:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんランチに(大雨洪水警報) おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる