おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさん、「くまもと風土歳時記」のご案内を兼ねて

<<   作成日時 : 2007/01/27 00:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 2

一月が最後の週に。
ここまで来て、急にいろいろ行事がたてこんできた。
土日が急に忙しい・・・・。
俳句関係だけではないのだけど。
明日の土曜日は大分へ、俳句で出かける。
帰りに実家に立ち寄って、米を積んで帰宅することになるかも。
日曜日は、映画を観に行くことになりそう。
今「長い散歩」をやっているので、まずそれを観ようと妻と話している。
月曜日は、俳句「霏霏」の関係の集り。
実は霏霏俳句会で「熊本風土歳時記」が出版された。
画像

雑誌霏霏のなかで毎回取り上げた熊本県の風物や地名などを兼題に会員の俳句をとりまとめたもの。
それに、それぞれ写真とエッセイを付け加えたもの。
編集に一年かけてやっとできあがった。
僕も、少しばかり編集に参加してるので、何篇か文章を書いている。
読み返すと・・・・大汗ものだが・・・・。
新書版、212ページ。一冊千円・・・・・。
熊本県内の書店にいずれ並ぶことになると思う。
購入希望の方がいらっしゃれば、僕宛に連絡をいただければ、手配しますが・・・。
nakamusi5011@yahoo.co.jp
↑こちらにメールでどうぞ。(タイトルは「歳時記」としてください。)
ちょっと宣伝でした。
で、月曜日はみんなでご苦労さんと言い合うのかな?
来週一週間がんばって。
土曜日は広瀬香美のコンサート。
妻と一緒に福岡に出かける予定。
こんなスケジュールの毎日なのです。
いつか疲労でぐったりするのは目にみえてるけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おじさんが検索したら・・・・。
「おじさん、「くまもと風土歳時記」のご案内を兼ねて」について パソコンでネット検索をしてみた。 「くまもと風土歳時記」 見つけたのは、e船団(http://sendan.kaisya.co.jp/)の「日刊この一句」。 2007年2月19日に「くまもと風土歳時記」からの一句が抜かれている。 代表の坪内稔典さんがコメントをつけている。 「いい仕事をしている」とは「くまもと風土歳時記」に向けられた言葉。 かかわった人間にとっては、少しだけほっとする一言だ。 さっそくプリントアウト... ...続きを見る
おじさん日記By宙虫
2007/02/27 00:18
おじさん熊本を詠む(やっぱ熊本人じゃないかも)
「おじさん、「くまもと風土歳時記」のご案内を兼ねて」について 「くまもと風土歳時記」が今、熊本県内の書店に並んでいる。 ネットでも買えるみたいだ。 その中に収められた僕の俳句をここに載せる。 それにしても、熊本をよく知らない僕がこんな本に参加していること自体、びっくり。 少し、熊本県を勉強した。 ...続きを見る
おじさん日記By宙虫
2007/03/24 00:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
随分、立派な本ができましたね。おめでとうございます。
一冊おねがいします。
代金は宙虫さん宛でいいですか?
餡子
2007/01/29 22:04
さっそくのお買い上げありがとうございます。
しばらく待っていただけると届くと思います。
お代は、僕宛に送ってくださいね。
宙虫
2007/01/30 19:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさん、「くまもと風土歳時記」のご案内を兼ねて おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる